おすすめのベッド

今まで試した中でよかったベッドを紹介します。

判断ポイントは、翌朝に体が痛くならないかを重視しています。

私はやせ型ですが、多くの国産ベッドは硬めのセッティングのため、足が沈まず腰だけが沈みすぎて腰痛になります。
最近なって合わない原因が分かりましたが、それまではベッドを長年とっかえひっかえ使い続けたため腰痛が慢性化してしまってます。

先日アメリカ製ベッドを購入したので、腰痛は改善しつつあります。

ベッドの相性は連泊しないと正確な判断はできませんが、最近判断ポイントが絞れてきたので大体正確だと思います。
現在は、ベッドはソフトで体圧分散がうまくできるものが良いという結論に至っています。

 

●海外のホテル
 - アメリカ製のベッド(ホテル、モーテルで40-50か所回りましたが、メーカによらず悪いベッドに当たったことがないです。特に良かったのはシモンズ製)2012-2013年
  アメリカのベッドはソフトなのですが、この時は布団派だったので、マットレスの良否を言語化できていませんでした。
  2022年9月時点でアメリカ製ベッドを国内で買うことは難しいので、アメリカ転勤中にお気に入りのベッドを買った方は、少々無理してもベッドを持って帰った方がいいです。

  ちなみにヨーロッパではいいベッドに当たったことがないです。


●国内のホテル

 - リッツカールトン日光
  アメリカ製シモンズのベッド。オリジナルのため型番不明。トッパーもよかったですが、トッパーなしでも抜群の寝心地でした。2022年。
  国内販売なし、輸入も不可。
  どこかで販売して欲しいです。

 - W OSAKA

  シモンズ(国内製)のオリジナルマットレス+丸八真綿製特注トッパー。
  マットレスはシモンズのカスタムロイヤル相当らしいです。

  トッパーは丸八真綿で購入可能(セミダブルで2万円、ロングダブルで3万円。
  この後リッツ日光に宿泊して、そちらの方が良かったです。

 - 他の高級ホテルのベッドもいいものが多いです

 

●販売中(2022年9月時点)

 - 米パラマウントベッド Ypnos Plush
  若干腰が沈みますが、腰のカーブをふんわり支えてくれるので腰の負担が少ないです。現在販売中の米製ベッドにしてはお安いです。
  米製ベッドなので、ちょっと長めのサイズ2030mmでゆったり寝れます。

 - スターンズ&フォスター
  シーリーの子会社となっていますが、米製ベッドを販売しています。
  クイーン、キングの2サイズなので大きいのと高額ですが、買える方にはおすすめす。

 - シーリー クラウンジュエル(ガーナイトⅢ、エメラルドⅢ、クリスタルⅢ)
  日本製ですが特許の関係で米国とほぼ同じ作りらしく、ソフトでよい寝心地でした。

 - 東京スプリング アワーグラス マエストロ
  日本のベッドらしく沈み込んだところで反発力の強い寝心地になりますが、体全体が均等に沈むので寝姿勢は良いです。いつか買って試そうと思っています。
  アールグレイもほぼ同じ寝心地ですが、マエストロの方が高級感があります。
  アワーグラスは値段が高めなので同価格帯だとシーリーに寝心地のソフトさと高級感が負けている点が購入に踏み切れない点なんですよね~