合わなかったベッド

過去色々と買ったベッドの紹介です。

 

●シモンズ ゴールデンバリュー クイーン ダブルマットレス
 初めて買ったベッドです。
 シモンズというブランドに魅かれたのとベッドが硬めが良いという店員さんのアドバイスで買いましたが、硬すぎて体が痛くなって売ってしまいました。

●ウォーターワールドのウォーターベッド(フルモーション)
 ウォーターベッドは体圧分散に優れた理想のベッドと思って買いました。
 店頭で試した時から腰が沈むなーと思っていましたが、実際腰だけ沈んで腰痛になりました。
 パスカルの法則を利用しているので理想的な姿勢を保てると書いてますが、よく考えれば逆なんですね。ウォーターベッドは軽い部分も重い部分も均等な力で押し返すことしかできないので、重い腰が沈んでしまうのは当然なんですね。
 最近のウォーターベッドは、腰の反発力を高めるためマットレスの内部にファイバーが入っています。こうしないと理想的な寝姿勢にならないんですね。

●東京ベッド ファイテンマットレス
 アワーグラスを買うつもりがなぜか買ってしまったこのマットレス
 腰の部分のサポートを高めているのが特徴ですが、あんまり機能しないです。
 それとゾーン分けしているベッドはスイートスポットが少なすぎて、良好な寝心地を保つのが難しいです。
 このベッドは全体的に硬かったので足が沈まず腰だけ沈んで私には合いませんでした。

●ウッドスプリングマットレス
 マットレスの硬さを調整することができるのが特徴ですが、調整が難しいうえ主に横一線で硬さ調整するので、仰向けに寝た際に腕を置く位置で寝心地が変わるという欠点があります。びしっと調整できて完璧な位置で寝れば最高なのだと思いますが、寝返りを打つと姿勢が変わるので、難しいです。

テンピュール(30cmスタンダード)
 ソフトさは良いのですが、低反発という特性に起因する反発力不足で結局腰だけ沈むということになり合いませんでした。
 寝る人の肉の付き方によっては、いいのかもしれません。

●Ypnos Plush
 ソフトながらもある程度沈んだところでふんわりと反発するので、良い寝姿勢を保てます。横寝もいいです。おすすめです。

●コアラマットレス BAMBOO
 試したところ、意外と良かったので購入しました。
 試し寝した範囲ではBREEZEの方が良かったのですが、ソフトさが好みだったBAMBOOを買いました。